ksk's memo
link
automotive-lust:

trippytrillin:

Rx7 Rotary Key

How appropriate! ;-)

automotive-lust:

trippytrillin:

Rx7 Rotary Key

How appropriate! ;-)

link

「団塊ジュニア世代」と呼ばれる現代の35歳。10年前ならば、35歳といえば家庭を持ち、会社で責任あるポストを任され、社会を担っていくはずの存在でした。それが現在では低所得化、未婚化、雇用の非正規化など、不景気のあおりを正面から受けています。本書はNHK「あすの日本」プロジェクトとして放映された内容を再構築したもの。1万人の35歳のアンケートデータから浮き彫りになる、35歳の「現在」をリアルに伝えています。

 たとえば、年収。1997年には平均年収が500万~600万円だったのが、現在は300万円台。10年前よりも200万円は安くなっているのがわかります。35歳時点での出生率は0.86、また正社員の69%の人が、会社に対して不安に思うことについて「収入が増えないのではないか」と回答しています。

 今のままでも十分目を背けたくなりますが、この先20年後の日本は「ゼロ成長」「消費税18%」「医療費の自己負担額は現在の2倍」「失業率10%超」「年金30%カット」など、想像したくもない社会になってしまう可能性があるのだそうです。現在、日本の失業率は5.1%。15~24歳の若者に至っては失業率9.9%と、すでにその予兆は始まっています。

link
「来世で本気出す」とか前世でほざいてたらどうしよう焦る。
link
何かの相談で「バレンタインに意中の女性からチョコもらったんですけど、ホワイトデーのお返しは何が喜ばれますか?」という質問に対して、「3月14日ってアホか!今すぐ食事に誘え!」って答えてた。恋愛でも勉強でも仕事でも、できるヤツとできないヤツはこんなに違うよ。
link
conflictingheart:

Can you wait a sec, i have to do something!

conflictingheart:

Can you wait a sec, i have to do something!

link
うちの父の実例ですが、電源が自動で切れなくなったパソコン(昔懐かしいSotec)を、説明書を斜め読みして「最初に戻す」と書いてあるからとリカバリディスクを入れ、しかもリカバリが長いからと実行中に電源を抜きました。ここまでが「何もしてない」です。
link
tarou4:

1405161437422.jpg
link
野々なんとかさんの件で思い出したけども、前の職場で 「領収書で。」 と言われたので領収書発行してレシートをしまおうとしたら 「レシートもくれ。」と。 「レシートの[領収書]を二重線で消して[別途領収書発行済み]と記載させて頂きますがよろしいですか?」 と言った所で客がキレた。
link
仕事で「俺は言い方はキツすぎるかもしれないけど間違ったことは言ってないからわかってほしい」とか言ってる人を見ると、いいトシしてずいぶん甘ったれてんなぁと思ってしまう。
link
30歳超えてからやっと、なんでワタシは尾崎豊が全然理解できないのかわかった。彼の歌にはバイクを盗まれて泣いてる被害者とか、学校の窓ガラスを割られて泣く泣く修理の手配をしてる事務員さんとかが不在なんだよ。ワタシはバイク盗難された被害者や事務員さんの側の人だ。